2014/02/27

RIDE X RELAXセッション


 

先日火曜の定休日は深谷のショップRelaxの小清水さん、P.RHYTHMの木村さんと群馬のバックカントリーへ。
 
 
まずは小清水さんのところに集合。
素敵なお店でした。

写真: 今朝は深谷に集合!
 
 
 
ガイドはこのエリアを知り尽くすHighFiveの沼ケン&圭介君。
Relaxのお客さんも合流してツアー開始。
 


今回はとっておきの美しいブナの林を案内して頂きました。

 
 
北斜面の雪質は最高。
 
先を行くガイドからも奇声が上がるグッドコンディション。
 
 

みずめのTT165には絶好のコンディション。さすがのターンを連発する小清水さん。

 
私は初年度のTT160.
ライディング写真は2枚とも木村さん撮影。
 


 

 
 
ブナの林を抜けカタチのいい沢へ。
 
 
 
その後、林道へ。
 
標高も大分下がり薄く積もった重い新雪&PM2.5に阻まれ、
上部では最高に走った私の板もスローダウン。
後ろを走っていた小清水さんが、見かねてコレ使いますか?と出してくれたのが
KossymixオリジナルのスクレーパーとNanoDiamondという生塗りWAX。
 
まずスクレーパーで余分なWAXと汚れを落とします。
このスクレーパーはバリを落としてないので細かいストラクチャーが滑走面に入り、
水はけを良くする効果もあります。
その後NanoDiamondという生塗りワックスを薄く塗り、コルクでのばしブラッシング。
 
 
 
 
コレで私の板は完全によみがえり快適な走りになりました。
作業時間5分。
 
RIDEでも販売させていただく予定です!
 
 
下山後も楽しいランチタイム,そしてゲレンデでカービングセッションと
フルコースで楽しませて頂きました。
 
 
写真: 午後の部!
Kossymix Turn。まるでラウンドハウスカットバック。
 
 
その後もRelaxに戻り、余韻に浸りつつコーヒーを頂きながら同業者トークに花が咲きました。
またぜひセッションしましょう!
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿