2013/09/01

RASH 2014 ColdWaterシリーズ!


Delphiに引き続きRASH WETSUITSの2014 COLD WATERシリーズからオススメをご紹介。

 
 
まず、CROWNに代わる新しい素材EMPERORが登場しました。
RASH史上最も暖かいマテリアルです。
 柔らかさ、肌触り、速乾性が更にアップした起毛新素材です。


そしてオススメモデルは2つ。

まずはネックエントリーのORCA-C

極寒用として生まれかわったカッティング。
ネックエントリーならではの抜群の運動性が最大の特徴です。

ネックエントリーでありながらスキンの面積が大きく保温性も抜群。
ブーツつき、無しが選べます。

生地は保温性を求めるならEMPEROR。
運動性を求めるならスーパーストレッチ素材RXを選び、寒ければインナーを着る。
と言うチョイスも可能です。

 
着脱が難しいネックエントリーですがRASHではイージーストラップ(オプション)を使う事により
簡単に脱ぐことを可能にしております。
 

 
 
 
もうひとつのオススメはNO-ZIP FLAIR
 
 
ネックエントリーの着脱に不安がある方にはこちらがオススメです。
 
インナーネックも低め、高めが選べ、より水の侵入を減らす事も可能です。
高めにすると当然開口部は狭くなりますのでやはりイージーストラップ(オプション)を付けた方が着脱は格段に楽になります。
 
外首も切り離しか内側へ折りたたむ2重が選べます。
 
私は昨年はこのタイプで生地はCrown、3.5mmAll, インナーネックは低め、
アウターネックは2重タイプの組み合わせでした。
ほとんど水が浸入しませんので湘南の真冬では素肌にコレで十分暖かく、
千葉北ではインナーを1枚着て十分対応できました。
 

 
 
RASHで他にもバックジップタイプやWoman'sも充実しております。
 
ぜひ冬のウェットスーツご相談下さい。
 
 
 
そしてオーダーフェアは全てのブランド9/7~10/31まで!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿