2013/08/23

SHIZUOKA TRIP

 
先日の火、水の定休日、今月もショートトリップへ。
 
今回のデスティネーションはなんとなく静岡方面へ。
 

 
 
恐ろしいほどの日差しの中、静波方面からチェックするも、、、



御前崎はいい感じでしたが、なぜかスルーして、、


さらに西へ向かう途中でエアコンが効かなくなり、、、
 
海に浸からないとやばい状態になり
 
ココで入水。
 
 
 
 
 
 
日が傾くまで海の中で過ごす事に。
 
後半うっすら台風のウネリが届き始め、明日への期待が膨らみます。
 
 

夜は掛川にステイ。
 
掛川ナイト、吟味して入った居酒屋さん「まる」
 
美味かったです!
 
 
 
その後酔った勢いで掛川探索。
 





最後は徘徊です、、、
 
 
 
 
 
 
翌朝長野クルーから連絡があり、「静岡に向かってるんで合流しましょう」と言う事になりまして。
 
「御前崎の坂下ね」と坂下へ行ってみると無人。
とりあえず入って待つことに。
後で判明したのですがココは坂下ではありませんでした。
どーりで皆さん来ないはず。
 
 
 
結局前半はかみさんと二人、後半は一人ぼっちでした~。
 
麻子もこの鬼の洗濯岩見て良く入ったな~と思いましたが、、
 
後で聞いたんですがココはレフトがメインでダブルくらいになるとローカル達も集まるらしいです。
 
 





 板はmandala ASQ Superchunk 5.10。
最高に調子いいです。とにかくテイクオフが早く、ターンが伸びます!
思ったように反応してくれる素晴らしい板です。
 
 

上がるときはこのリーフの切れ目から。
ココ以外からの上陸は相当面倒です、、、
 
さてワンラウンドやって連絡すると皆さん静波方面へ移動したと言う事で追っかけてみました。
 
LiveNaturalyのヨネ君、Outflowのyuu君、白馬のタクちゃんといういつもは山でお世話になってるメンツと念願の海での合流を果たし、そのまままずは木陰で1ラウンド。
 
 
 
波も整ってきたところで皆さんと初セッション!
この後グングンサイズも上がり波も良くなり、、、
 

スーパーレギュラーも出現!
 
 
 
 
 結局くたくたになるまで皆で楽しみました。
 
皆さん金曜くらいまで粘るとの事でしたのでここでお別れ。
 
楽しいセッションでした。ありがとう!



帰りは夕立の後の東名が涼しく、エアコン壊れた愛車も窓全開80kmキープでのんびり、、、

楽しいトリップでした。
 
Thank You!!


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿