2013/05/25

YU LOVE & PEACE

 
最近は小波が続いていますね、、
 
そろそろバシッとしたスウェルが恋しくなってきましたが。
 
 
こんな小波つづきでもこの板があれば楽しめます!
 
というYU LOVE & PEACEをご紹介。


 
 
昨年の秋から様々なコンディションでテストしてきたこの板ですが、いよいよ満を持してのご紹介。

ミニシモンズタイプと言ってしまえば簡単ですが、さすがYUと言う工夫があちらこちらにちりばめられております。


 
一番の特徴はセンターからテールにかけてのフラットデッキ。
まっ平らです。
22 3 /16と言う超幅広の板、ロッカーもゆるくものすごいテイクオフの速さですが
フラットデッキによりレール~レールへの反応がとても早くなります。
また浮力が両端に来ますのでパドリング時には安定感がありスピードも出ます。
その分全体の容積を考えセンターは普段乗る板より5mmくらい薄く出来ます。
フラットデッキに伴ったくさび形のレール。
後方から見ると台形です。
このレール角度がテール周辺はかなり鋭角で先が薄くなりますのでシャープでクイックなターンが可能になります。
 
ボトムデザインはコンベックスからシングル~ダブルコンケーブ。
フィン以降は強めのVeeになっていますので幅広めですがVeeが効いてクイックに動いてくれます。
 


さらにお好みで様々なオプションが搭載可能です。
フラットデッキを更に反応早いデッキコンケーブにも出来ます。
また普通のコンベックスデッキにも出来ます。

またスイングウェイトを軽くするためにスクェアーノーズにカットも出来ます。
またはノーズのデッキ側を削りステップノーズにしてスイングウェイトを軽くする事も可能。

テールもフィッシュに変えて浮力を少なくし沈めやすくターンしやすいようにも出来ます。
 
フィンもクアッドのチョイスも可能です。

ご要望により様々にカスタマイズが可能なLove&Peace、、、
 
 
私のディメンションはこんな感じですが皆様はもう少し短く5.4~5.6なんか楽しいのでは?
幅も21~21.5くらいでも十分でしょう。
 
 
この板で一番気持ち良い感じはもも腰くらいの早いビーチブレイクでした。
 
 

 
 
良くある感じの波で最高に調子の良いこの板。
小波が楽しくなる事間違いありません。
 
 
RIDEではYUサーフボードのカスタムオーダーを常時受け付けております。
ご相談お待ちしております。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿