2013/01/19

COSLABO WAXテストレポート。


最近雪質問わず使っていたCOSLABOのPOWDERシリーズTOP&BASE。
融点低めで柔らかいので塗りやすく剝しやすく、はずれも少ない。
十分走るので満足していたのですが、、

先日COSLABOのPOWDERシリーズのTOPを塗ったお客様にフラットで大差をつけられ、、

体重からして少し有利な私としてはめったにない事なので早速どんなもんか先日の白馬で試してみました。


 
 
パラフィンオンリーではないので塗るときはやや伸びが悪いですがそんなに大変なほどではありません。ハガシはややパリパリ粉粉しますがスクレーパーが研いであればそんなに大変なほどではありません。
 
 
まず、初日は岩岳。標高の低いゲレンデですがこの日は冷え込んでいて-5から-8°位。
降りたての細かい雪でしたが、、
 
危ないくらい走りました。
速過ぎていつもの感じではターンできない感じ、、、
フラットでの移動が多い岩岳では非常に助かりますね!
他の皆さんが板をはずしてスケーティングしてるところもメイクできちゃうくらい。
壁では抵抗無く上まで上っていくし板のスライドも引っ掛かりが無く気持ち良い、、、
 
 
これは凄い!
 
二日目は前日の新雪を一日寝かせて湿気が抜けたコルチナ。
気温は-3から-5°
2日目にもかかわらず相変わらずの速さ。
ここでもビンディングをはずす事はありませんでした。
 
持ちもいいのでトリップにもいいですし
生塗りも行けますのでかなり重宝しそう、、、
 
バックパックに、ポケットに忍ばせてつかえますよ。
 
 
オススメですね~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿