2013/01/24

13-14 Deeluxe, Union

 
Deeluxe、Unionの13-14モデル展示会にお邪魔してまいりました。
 
両ブランドの新しいラインナップの中からRIDE SURF目線で
気になるアイテムをご紹介、、、
 
 
 
ニューモデルのSpark Summit
 
XavierやJonesが履く現行のSparkに比べ格段にかなりしなやかになりました。
またVibramのアウトソールも薄くなり、足裏感覚も通常のブーツに近くなっています。
これならゲレンデでのデイリーユースからバックカントリーでのハイクアップまで1足でOKです。
 
 
 
そしてこのモデルのみに搭載されるサーもインナーがこちらの
Thermo Flex Premium
白い部分がレザーになっています。
コレにより抜群のフィット感、ホールド性、快適性になっています。
正直違いにびっくりしました。
インナーのみでの販売も検討中とのことです!
履きこんだIndependentやその昔のZenに入れたら最高でしょう、、、
もちろん熱成形できます。
 
 
そしてイチオシは相変わらずINDEPENDENT
Deeluxの中では特に柔らかいフレックスです。
変更点はインナー。
厚みが6mmから8mmになりより快適性が増しました。
また、ネオプレーンだったつま先も成形できる素材に変更。
つま先は成形するときに延ばせるように6mmだそうです。
GreenClothingライダーTheOtherOneによるタンの部分のアートは
白黒カラーに変更になります。
 
 
 
 
UNIONも進化しています。
 
 
イチオシはCONTACT PRO
 
下の写真をご覧下さい!
ディスクが、、とても小さくなりました。
コレにより板のフレックスを今まで以上に生かすことが出来ます。
裏のブッシングも内側の白い部分が柔らかく沈みますので
カントと同じ効果が得られます。
少し柔らかめで快適なビンディングをお探しならばContact Proが良いでしょう。
 
 
 
 
少し固めでレスポンス重視なら
こちらのFactoryがオススメ。
Travis Riceのシグネチャーモデルです。
こちらは2.5°のカントが入っておりますのでより踏み込みやすくなっています。
 
他にも多くのモデルが進化しておりますが、
 
後は店頭にて。
 
カタログもご用意してお待ちしております!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿