2012/06/20

台風4号

昨日朝は鎌倉へ、、





とりあえず、自分がいちばん好きな正面のグーフィーで入水。
南西のうねりだといいブレイクしますね。
台風のうねりは前線が邪魔しているせいかなかなか入って来ませんでしたが、
それでもセットは胸くらいのクリーンな波。
いつ上がるかいつ上がるかと海の中で待ちながらも結局風が吹いてきて終了。

昨日はお気に入りの板がリペア中という事もあり
自分としては珍しいミッドレングス、7.4のBonzer Eggでやりました。


スターボードさんに載せて頂きました。

to index page


楽しいですね~、ミッドレングス。
よくファンボードなんて呼ばれますので
ビギナー向けの板のイメージが強い方も多いんじゃないでしょうか。
もちろんビギナーにも最高なんですが、
小波でも楽しめますし、胸肩くらい、スキルがあれば大波やほれる波でも使えます。
ロングボードのようなグライド感やトリムサーフィンが楽しめ、
アップスーンダウンで加速も可能、ボトムターンからリップやカットバックも楽しめます。

もし1本しか板を持てないとしたら、、、
ミッドレングスのエッグ、悪くないんじゃないでしょうか。

6.6くらいから8ftくらいまでがそんな感じでしょうか、
シェイプは幅広いチョイスが可能です。
Egg以外にもハルやFISHでもこのあたりの長さ楽しいでしょう。
いつもやるポイントや好みのサーフィンスタイル、スキルや体重に合わせて一本いかがですか?

YUのDouble Ender、KevinのRug Fish, ChristensonのC-BucketやSab-Mariner, Nautilus、
Kookboxのニューモデル Archie's 8やKimura, Archie's Leftなどなど、、

はー、無限ですね~、、、








0 件のコメント:

コメントを投稿