2012/02/03

ニセコツアー。

先週1/27-30までニセコツアーに行って来ました。
毎回最高のこのツアー、果たして今回は?
早朝羽田に集合し一路千歳へ、




千歳からバスでニセコへ。
この辺から分刻みのスケジュール開始


途中、きのこ汁をきっちりメイクし、
到着、今回も宿は甘露の森
休むまもなく30分後にはアンヌプリのこちらへ、、、



数本足慣らしをしてナイターセッション開始!
ナビゲーターは古村さん。
鬼カービングから壁、パウダー、暗闇の沢と2時間で完全に分からされます。
初日は降ったり止んだり、気温はかなり冷え込んでます。
明日も間違いないでしょう。
宿に戻り温泉入ってメシメシ!
ここはかけ流しの温泉にいつでも入れるし食事も最高。
移動の手間が省けますのですべりに集中できます。
ロビーではGENTEMSTICKを展示中。
一番左は全体的にゆるーくロッカーがついたMagic38?
右端は来期のカタログにもラインナップしているBigFish OutlineCore


 この横で毎晩Jazzの生演奏やってるんですから、、、
最高です。

さて翌朝。
晴れました!


2日目はオーム君、桑原君のガイドでバックカントリーリフトアクセス。
ですが、ルーティーンはガイドにお任せ。
オーム君だったら今日はどこ滑る?というのをテーマにガイドしてもらいました。
その結果、朝7時15分スタート!
アーリーオープンの東山リミテッド(今はヴィレッジの何チャラ?)でゴンドラ2本、
アントラックのオープンパウダーを貸切で満喫。
そしてパウダーボウルセクションに、ダメ押しは
まっさらなピステンでのオームカービング、、、
すでに満足。

幻想的な朝日を浴びながら極上のパウダーランでした。





その後モイワへ移動しリフトアクセスのバックカントリーライディング開始。








ここでは理想的なボウル地形1本
オープンバーンを2本堪能。








大満足のの1日になりました。
遅めの昼飯食べる頃にはまた雪が、、、
明日も!!




さて3日目はいよいよハイクアップでバックカントリーライディング。
天候は小振りで時折光も差し込み良い感じ。
前日午後からの雪でRESET完了。
この日はヘッドガイドに岸さん、テールは桑原君のコンビ。

ミィーティングの結果本日はニトヌプリに決定。




さらに今日はフォトグラファーKAGE君のフォトサービス付き。





雪質はかなりの深さなのにめちゃくちゃ走る
めったに味わえない最高の雪。

バリェーション豊富なラインを通常2本のところ
大サービスで3本!










今日もビールがうまい!

カレーもうまかった!





明日は最終日、
夜はちょっと繰り出してみました。
桑原君に夜のガイドもお願いして、、、


行ったのがヒラフのこちら。
魚、串焼き等など全部うまかったなー!


さらに玄天CAFEへ。




さて朝、最終日は快晴!
今回ゲレンデ全然滑ってないので最終日は全山ツアー。
 アンヌプリの朝一ピステン&パウダーから
東山のパウダーラン
さらにヒラフに移動し桑原君、シーサーと合流、
豪華ゲストでヒラフ壁めぐり開始!


いやーたっぷり遊ばせていただきました。
やっぱりニセコいーなー!
雪もいいし山も最高。そして何より人の魅力。
毎回お世話になってるローカルの皆さん、今回もありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!



来年こそは皆さんぜひ!ご一緒しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿