2011/09/01

夏のガールズトリップ1日目

麻子です。


8月最後の二日間、お休みをいただきまして伊豆ショートトリップに行ってきました。
当初宮崎にトリップの予定だったのですが、台風でサーフィンどころじゃない感じだったので中止に。

でもせっかく休みとったしどっか行きたいよね!
ってことで、サーフィンが出来ても出来なくても楽しめそうなVILLA SHIRAHAMAにステイすることだけ決めて夜明けとともに出発。



 朝日パワーいただいて。

 神様が降りてきそうな光のカーテンも見れたし。


まずはいつもの西のリーフをチェック。
 うーん、うねりは少しあるけど割れてないね。

雲行きもあやしくなってきたよ~大丈夫かしら?

とりあえず南下~ 
 パッと見なんとか出来そうだけどセットが入るとキョーレツな感じ。
風とうねりをかわす場所を探して更に南下。

たどり着いた場所は
わーお!なんかメローな感じじゃない!?
しかも空いてる~!

今回は波乗りは出来ないかもと半ば諦めかけていたので
なおさらテンション激上がり!
早速入水!

で、ルンルンで入ったのですが思いのほかサイズのわりに厚みのあるパワフルなブレイクで、
どんどんダンパーになってくるし
まるでぶっ刺さり大会。

見た目とのギャップに笑いがとまりませんでした(笑)
波はどうあれ水きれーだし、天気もいいし人もいないし最高です。

それでも切れ目を見つけて一本だけなんとか乗れて上がりました。 







 なんか海外に来たみたいな気分だね~。

お昼ごはんも夏らしく。


ここは家から4時間の南国。

 つり橋発見。渡るでしょ。

 ビューティフォー。

 トロピカルフラワー


巨大なカニとヘビを発見して興奮中の二人。
夏休みの小学生みたいだね。

そうこうしているうちにチェックイン出来る時間になり、
目的地のVILLA SHIRAHAMAへ。

ここに二日間お世話になります。
貸し別荘スタイルの素敵なお宿です。

部屋からは白浜のビーチが見えます。
山の上なので風通しもよく、着いて早々お昼寝タイム。


BBQの食材を買いに行ってきまーす。
なんとも味わいのあるこの道。
この道もオーナーさんの手作りだとか。
すごい!


食材ゲットしてBBQ開始~!
なんと、時間を伝えておくと炭に火を点けておいてくれます。
これなら女の子だけでも安心!
食器やトングなど道具も全て揃っているので食材と調味料だけあればOKです。

パラパラ小雨が降ったりやんだりでしたが、
すかさずパラソルを貸していただき全く問題なく楽しめました!

 うちでとれたジャガイモはじゃがバターに。ほっくほく。

桜子んちの玉ねぎも丸ごと焼いて。
とろっとろでおいしかった~!

腹ごしらえした後は、みんなで始めてのスラックラインに挑戦。
おっとっと 
おっととと

難しいけどおもしろーい!!
はまっちゃって時間も忘れて没頭してました。

BARもあって、ビールはここで買えます。
話好きのオーナーカズさんが色々と案内してくれます。

 このBARも全てハンドメイド!
BBQ場も、土地を平らにするところからご自分で作られたそうです。

愛がたくさんつまった空間なんですね。
どうりで居心地がいいわけだ。

ティピもあって。冬は中で焚き火が出来るみたいです。
是非そのシーズンにも行きたいな。

ここが私たちのお部屋の入り口。
素敵でしょ。

こどものように遊んだ一日。
寝る前に簡単ヨガやって
疲れてあっという間に夢の中へ。

二日目につづく。

asa

0 件のコメント:

コメントを投稿