2011/08/21

YOGA@RIDE8月はあと4回!

麻子です。

なんだか急に秋みたいな涼しさですね。
かーっと暑いのも好きなんですけど、たまには涼しいのも気持ちいいですね。

今日は4名の方にお集まりいただきまして、朝からみんなでYOGA。

今日はこんなセッティング。

とっても気持ちいいYOGAですが、
始めてやると筋肉痛になる方が多いみたいです。

私も始めてやった時は、それはそれはひどい筋肉痛でした。
なんでこんなところが痛いの!?っていうところまで。
普段使わない筋肉を使うので、ある程度の筋肉痛は始めは仕方ないのですが。

今思うと、ポーズをとる事に夢中になりすぎて呼吸も浅くなっていたような気がするし、
何より、お手本の通りにしなきゃいけないんだ!
と思っていたので痛いのに無理してからだの声を無視して行っていたんでしょうね。

でも後になって理解したのですが
完成ポーズをとることがYOGAなのではなく、自分の状態を理解したうえで
ポーズをできようとすることがYOGAなのだと。
そして呼吸ありき。なのだと。
無理はしない~でもちょっと頑張る。このバランスが大事です。


そんなことも考えながら続けていくと痛みを感じることなく
気持ち良く伸ばすことができるようになってきます。
からだが開いてくるって感じ。

少人数で行うYOGA@RIDEでは、できないポーズ、難しいポーズは一緒にかわりのポーズを考えてみたり、出来るだけ一人ひとりが無理なくできるように進めていきます。
気軽に相談して下さい。

今日のみなさん終わった後はスッキリしたみたいで、爽やかに帰っていきました!
お疲れ様でした♪

8月のYOGA@RIDEはあと4回です。
次は明日22日(月)20:30~21:45
       24日(水)20:30~21:45
       26日(金)20:30~21:45
       28日(日)10:00~11:30
です!
是非皆様のご参加お待ちしてます!


今日のヨガの日弁当は…

柴田プチ農園で取れたあまーいパプリカと、ししとう、オクラ、バジルのパスタでした。
ごちそうさまでした♪

最近すっかりお米や魚以外は自給自足になってきまして
かれこれ1ケ月以上スーパーに行ってないのですが
なんだかんだと野菜が毎日採れるので
なんだかんだと食べ物には困らずに暮らしています。
自分で育てて自分で食べる。
これ以上の安心と幸せはないですね。
感謝。

asa

0 件のコメント:

コメントを投稿