2011/08/27

YOGA@RIDE 9月のスケジュール

麻子です。

9月のスケジュールを発表しま~す

じゃん!


※13日から20日はお休みとさせていただきます。
その期間中にチケットの有効期限の切れてしまう方につきましては
有効期限を1週間延長させていただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

まだまだ始まったばかりのヨガ教室ですが、
たくさんの出会いがあり、私自身とっても刺激的で楽しく日々勉強させていただいております。



ちなみに、レッスンではどんなことをやってるかといいますと…

(その時の皆さんの体調やレベルによって若干メニューを変えたりもしています)

              1.はじめる前のストレッチ(足首や首、肩などをほぐします)
              2.呼吸の練習
              3.太陽礼拝 (新鮮なエネルギーを体にとりこむ)
              4.スタンディングポーズ 5~8ポーズ(バランス感覚を養う)
              5.シッティングポーズ 5~10ポーズ(気持ち良く体を伸ばしたりひねったり)
              6.寝ながらのポーズ 7~10ポーズ(気持ち良くストレッチ)
              7.フィニッシングポーズ (すっきり生まれ変わる) 

このような流れを基本にして行ってます。

やったことのある方はご存知だと思いますが、”太陽礼拝”ってなに?
と思った方も多いでしょうか?

太陽礼拝(スーリヤ・ナマスカーラ)は呼吸と動作を連動させて行うヨガの準備運動のようなものです。一連の動作を行うことで、体のすみずみまで伸び、血流が良くなり体の内側から暖まってきます。
太陽に感謝しながら、太陽の新鮮なエネルギーを体内に取り入れ自分の中の太陽的な部分を目覚めさせていくのです。

気持ちいいですよ~。

おすすめの時間帯は、やっぱり朝ですね。
寝てる間に硬くなった体が徐々にほぐれてエネルギーチャージできる感じはほんといいものです。
一日すっきり元気に過ごせます。

さ・ら・に
この太陽礼拝の動きの中にはサーフィンのテイクオフによく似た動きが入ってます。
サーファーの皆さん、陸トレにかなりオススメですよ!

ではではまた9月の予約おまちしてまーす!

あ、8月ラストの明日もまだ空きありますよ~!

asa


0 件のコメント:

コメントを投稿