2011/07/01

ヨガのお誘い

明後日3日からYOGA@RIDE始まります!


少しずつご予約いただいております。

一週目のスケジュールは 
3日(日)10:00~11:30
4日(月)10:00~11:30
6日(水)20:30~21:45
7日(木)20:30~21:45
です!

よく皆さん「私は体が硬いから~…」
とおっしゃるのですが、体が硬くてもまったく問題ないですよ!
むしろ硬い方のほうが効果を実感しやすいというメリットもあります。

で、ヨガってどんなもんなの?って方のために
ヨガのいいところを簡単に…

やさしいポーズを呼吸と合わせて行うことにより、体を内側からあたためて
脂肪を燃やし、しなやかな筋肉がつくので代謝が上がって太りにくく痩せやすい体を作ります。

また全身の筋肉をバランスよく動かすので肩こりや腰痛にもとても効果的です。

ポーズと呼吸の練習で体をコントロールすることで心も調整され精神が安定します。

ポーズと呼吸の練習を継続していくことにより、体も精神も鍛えられます。
また毎日行うことによってコンディションがよくわかり自分というものをより理解することができるようになります。
無理をしているとき、怠けているときを明確に感じられるようになります。
そうなるとベストな状態を保とうと心がけることができるようになります。

また、バランス感覚を養いますのでサーフィン、スノーボード、スケートボードをする方には本当にぴったりです。体をしなやかに保つことで怪我もしずらくなりますよ。

ここで私の話をちょっと。
私はYOGAを8年くらい実践していますが、YOGAに出会う前と今の自分、
何が変わったかな。と考えると、まず背伸びをしなくなった。これは年齢的なものもあるのかもしれませんが、それまではお化粧も毎日欠かさず、コンプレックスを隠したり外見を意識して自分を強くみせようとしていたような気がします。YOGAを始めてからは今の自分を受け入れる。ということができるようになりました。
それから食事も変わりました。
私の体は全て食べたものによって作られる。心もそう。
これをとても実感しています。
できるだけヘルシーで素材自体にエネルギーのあるものを食べるように心がけています。
たまに食べすぎちゃったりすると気分も良くないし翌日の朝の体のコンディションも悪いですね。
ベジタリアンではありませんが、お肉も以前ほど食べなくなりました。
また、物欲や食欲など欲望にとらわれなくなり考え方も生活もとてもシンプルになりました。

サーフィンをしているときも、波待ちしながら目を閉じて深い呼吸をしていると宇宙との一体感を味わえたりもします。そして目を開くといいセットが自分のところに来たり。
とは言っても、波がでかかったりするとすぐにびびってしまうのでメンタルはまだまだ鍛えないとなーと思ってます。

とにかくYOGAに出会って、元気でハッピーに毎日を過ごしています!

ジェリーロペス氏も長年実践しているYOGA。

始めてみるとそれぞれの体や心に新たな発見があると思います。

外に向きがちな意識を自分の内側に向ける1時間ちょっと。

まずは難しいことは考えず体を動かして伸ばす気持ちよさを感じてみてください!

終わるとすっきりとした気持ちになっているはずです。
不安なことがあればお気軽に相談してください。

スポーツクラブやヨガスタジオよりももっと気軽にYOGAに触れてみてほしい
という気持ちでやってますので
女性の方も男性の方も是非お気軽にご参加ください!
ダイエットのため、心の安定のため、目的はなんでもOK!
ご予約お待ちしてま~す。

asa

0 件のコメント:

コメントを投稿