2011/04/13

1ヶ月ぶりの海

麻子です。

昨日、定休日で久しぶりに海に行ってきました。
あの地震以来なかなか気持ちが乗らなかったり、その他悲しい出来事などもあり、
海から遠ざかった生活が続いておりました。

あの日から一ヶ月がたち、心配事は相変わらず絶えないけれど
少し気持ちも落ち着いた何も用事のない定休日。
天気も良し。

海いこうか。

久しぶりに水着を着て海へ向かう道の途中、
ラジオから流れる緊急地震速報。

ティルリンティルリン

まじかよ…。

福島でまた大きな地震があったようでした。

一瞬、体が固まったけど、深呼吸してまた進む。

目的のポイントに到着して波チェック。
すでに6人ほどサーファーが入っていました。


小波だけど、いい波。

黙祷して、入水。
大きな波の日はかなり緊張するけど、それとは違う味わったことのない緊張感。

でも、天気も良く、すげー気持ちよかった。

うんうん、これだ。やっぱここだ。

ニューボードも調子よくて、最後に一本いい波乗れて最高の気分で
いつもよりちょっと早めに上がりました。

ありがとう。

その後、真鶴半島で森林浴して


お花見もして

コリまくっていた頭と心と体がふぁーっと
ほぐれていきました。

お昼はK本さんに教えて頂いたアジフライが美味いというお店へ。
いや~絶品でした!!
そんなお食事の最中もTVから

「ティルリンティルリン
緊急地震速報です。」

………。

勘弁してください。

今後、しばらくこの緊張感と付き合っていかなくてはならないのは正直つらいところですが、
やはり海は最高です。

海洋汚染の状況なども注意深く見ていかなければなりませんし、
海に入っている最中も、常に周りの様子を気にしたり、何かあればすぐに上がる必要もあるかと思いますが、やはり海は最高です。

私はサーフィンが大好きです。

ずっとずっとサーフィンできる環境が続きますように。


asa



0 件のコメント:

コメントを投稿