2011/03/16

GENTEMSTICKより

いつも大変お世話になっております。
今回の東北地方太平洋沖地震のため、日本中が混乱しております。
皆様、ご無事でいらっしゃいますでしょうか。
東北地方のディーラー様は、大変な事態に見舞われているかと存じます。
どうぞ、ご無事で頂きたいという思いでおります。

東北地方太平洋沖地震のため、下倉スキー場での試乗会は中止となりました。
ご予定を立てていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。
このたびの大災害となりました東北地方太平洋沖地震。
未曾有の事態に見舞われました。この災害の影響を受けた皆様に、お見舞い申し上げ
るとともに、
亡くなられた方々に、スタッフ一同心よりご冥福をお祈り申し上げます。
まだ、多くのみなさまの安否確認、連絡の取れない状況ですが、
被災地のみなさまのご無事を心よりお祈り申し上げます。

私たちスタッフは岩手県下倉スキー場から、各自、自宅に戻ることができました。
無事帰宅できたスタッフは以下です。

GENTEM
玉井太朗、玉井真紀代、玉井天満、
千葉喜昭、千葉敏子
宮下健一、岡田修、五明淳、遊佐雅典

patagonia 森賢一

みなさまには、大変ご心配をおかけいたしました。
いろんな方から、メールや電話をいただきました。
ご心配いただき、ありがとうございました。

3月11日。
地震当日の朝、私たちは苫小牧から八戸のフェリーで青森に入りました。
その後、八戸で朝食をとり、八戸から海岸を回ってサーフポイントをチェックしなが
ら美しい景色をみて回りました。
午後になり、下倉へ向かいました。
2時30分ころに八幡平リゾートホテルにチェックインし、部屋へ荷物を移動するとこ
ろでした。
そこで大きな揺れに遭遇し、すぐに停電。
今までに経験したことのない長く大きな揺れでした。
その時は、このような大きな災害になっているとは気づきませんでした。
情報を収集していくにつれ、津波、火事、原発と、広範囲にわたる被害の大きさに驚
くことになりました。
朝見て回った美しい海岸が、津波で飲み込まれていることをニュースで知りました。
地震から2日たち、ある程度情報収集ができたところで、安全に帰れることが分かり
移動することにしました。

ニセコメンバーは青森から函館経由でニセコへ。
本州メンバーは日本海周りで、新潟から新幹線で東京へ。
そして私も白馬に戻りました。
被災地から遠く離れるごとに、日常と変わらないうようにも見えました。
それでも各地でガソリン規制、電気の規制もあります。
物流が滞り、人口の多い地域ではモノのない状態が続いているようです。
そして各地で余震も続いています。
地震、津波、火事、そして原発停止とこのような国家レベルの重大な局面に、
日本中のみなさまが、現場にいなくてもできること、今やれることはなんだろうか
と、それぞれに考え始めています。

少しでも節電して、電気をなるべく使わないようにすること。
パニックにならずに、無駄に買い物をせず、この危機を乗り越えたいと思います。
物流が元に戻れば、被災地以外は元の生活に戻るでしょう。
過剰に買い物をしないことが、本当に必要なところに必要なものが届くことにつなが
ると信じます。

また、今後の予定ですが今週末の岐阜高鷲スノーパークでの試乗会は中止となりまし
た。
ガソリン規制があることや、マグニチュード7以上の余震の危険性があることなど、
懸念されます。
イベントをすることで、多くの人が動くことが多くのエネルギーを使ってしまいま
す。
今はエネルギーを温存することが、大事なことだと判断致しました。

尚、白馬デモセンターではニューモデルの試乗ができるようご用意しておりますが、
遠方の方は、ガソリン規制が解除されるまで、無理にお越しいただかないようお願い
申し上げます。

今後の白馬八方尾根での試乗会につきましては、追ってご報告していきます。
皆様の、ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。


GENTEMSTICK 千葉喜昭

0 件のコメント:

コメントを投稿