2011/02/03

ひさしぶりの海

本日二度目の
麻子です。

火曜日から始まったニセコツアー、かなりいい感じみたいです。
こんな写真がツイッターにのってましたね。
最高ですね!!皆様あと二日間楽しんで!

そんなお留守番の私は火曜日の定休日に久しぶりの海へ行ってまいりました。
元旦に入ったっきり山モードになってしまっていたのですが、
やはり晴れた日の海は最高でした。

富士山と江ノ島がくっきり。湘南の冬は気持ちいいです。


波はモモ~腰と小さめでしたが、
空いてるポイントでのんびりまったり楽しめました!

実は最初鵠沼で入ったのですがあまりの混雑に身の危険を感じ
一瞬で退散。移動したわけです。
あー、移動して正解だった。

海から上がって、湘南ライフ満喫中のYちゃんとランチをすることに。
Yちゃんが来るまでメキシコ大好きS子とビーチ散歩。


海は面白い。

ランチは七里ガ浜のDOUBLE DOORSで。

アフターサーフに美味しいご飯とガールズトーク。こういう時間は必要ですね。満足満足。

Yちゃんと別れ、S子と私は平塚の映画館、シネプレックスへ。
180°SOUTHを見に行ってきました。
年末に一度試写会で見たのですが、本物のでかいスクリーンで見たいと思いまして。
やはりすごかった。


ストーリー最後の方に出てきた言葉、
”世の中のほとんどの問題は方向転換すれば解決する…
欠陥のあるシステムを維持する必要はない…”

これは環境問題だけでなく今世界中でおきている様々な問題にもいえることだと思います。
胸に響く力強いメッセージと、美しい映像と心地良い音楽。
本当にすばらしい映画だと思います。

そして見た後はきっと旅に出たくなるでしょう。

2/10までの公開です。まだ見てない人は是非!
詳しくはこちら


そして映画を見た後はピアノを弾きに。


充実した休日を過ごせました。
ありがとう!

asa


0 件のコメント:

コメントを投稿