2016/05/30

TAKUYA "Tappy" YOSHIKAWA SHAPE


 拠点を千葉に置きながらその実力が世界に認められ海外のレーベルにゲストシェイパーとして招かれる唯一とも言って良い日本人シェイパーのTAKUYA "Tappy" YOSHIKAWA


Tappyさんは、波乗りの世界にとどまらずアブストラクトなレジンワークがBURTON SNOWBOARDSのグラフィックに採用され、TJ BRANDからは来期シェイパーズシリーズとして自らのモデルをリリースするなど活躍の場を広げています。

 シェイプのみならずグラッシングまで自身の手で行うことができ、新たな手法も取り入れそれを高い次元でこなすことができる確かな腕を持つ熟練のサーフボードビルダーです。






今回デモボードとして製作していただいた2本が出来上がり
本人自ら届けに来ていただきました。









7.8
普段の波からいざという時の大きな波まで楽しめるシングルフィン。









































6.6
こちらはTappyさんのおすすめでオーダーしたNeal Purchase JrのDUO TWINタイプ。








































どちらも改めてテストライド後にインプレッションをUPいたしますのでお楽しみに。

とは言えまだ出来上がったばかりなので完全硬化まで少し待って乗ることになりそうですが、、



歳も近く海、山での楽しみ方もフィーリングが合うTappyさん。
とても楽しい時間でした。


Tappy Yoshikawaによる確かなハンドシェイプ。
ご相談により様々なシェイプがカスタムオーダー可能です。

 
 皆さまからのご注文、ご相談など、ぜひお待ちしております!








2016/05/27

PUALANI HAWAII

麻子です。

いよいよ夏が近づいて来た感ありますね!

先日、今年初めて水着でビーチでのんびりしていたら、
フロントサイドだけ真っ赤に日焼けしてしまいました^^;

日焼け止め必須の季節になってきましたね。

さて、そろそろ今年のビキニをお探しのレディースサーファーの皆さま。
そして、サーフィンはしないけど、海が好き!夏が好き!な皆さまも!

おすすめビキニが届きましたよ~♪


ハワイのロコサーファーが手掛けるブランドだけあって
とにかくずれない。
生地の良さはもちろん、機能性もばっちり。
そして可愛らしさも忘れません。

私も夏のビキニサーフィンではもっぱらプアラニ。

ちょっと大きい波の日のチャレンジも、プアラニのビキニなら安心です。



さて入荷した商品をご紹介。

まずは日本限定のトロピカルな花柄がかわいいこちら。



 定番のホルタータイプ2型。
背中の紐はフックタイプ。アウターに響かないのでインナーとしてもおすすめです。

そしてこちらは私の一押しトップスです。


 背中でクロスするタイプなのでホルターでありがちな肩こりもなく、
フィット感の調整もしやすいです。

 


 また、カップ脇の部分の布幅が広くサポート力抜群なので、胸が柔らかい方や流れやすい方でもきっちりバストを収めてくれます。



 そしてこちらは定番柄ですが、毎年人気のkaleidoscope。
 



 フロント部分での調整もできて、三角トップ、クロスバック、ブラスタイル、と、様々な着こなしが楽しるタイプです。こちらもカップ脇の生地の分量があるのでバストが大きい方や胸が柔らかく流
 れやすい方でもしっかりサポート。また、サーフィンでも一番ずれにくいスタイルです。


 そして最後はこちらのギャザーがかわいいSCRUNCH BOOTIE 4色。

こちらは後ろ側ですが、前はいたってノーマル。
前から見るとスポーティーだけど、後ろ姿はちょっぴりセクシ~

お尻の1/2くらいが出るので
足長効果も絶大です!

隠すよりいっそのこと出しちゃいましょう^^

そして波を譲ってもらおう!笑

これがフロントね。

あぁ、どれにしようか悩む~~

皆さまも是非ご試着にいらしてください。
一緒に悩みましょう。




ご遠方の方はonline store からどうぞ♪



asa

2016/05/26

5/24の波


先日の定休日は久しぶりに北上

水温もさほど低くなく波はご覧の通り。




まずはRyan BurchのSquid5.6










テイクオフはとても速く、ツボにはまると他では味わえない動きで鋭角にターンしてくれるこの板ですが、引きに向かってぽよぽよしてパワーゾーンが無い波ではなかなか手強く、、
この板はやはり押しがある波の方が向いているようです。

こちらは5.6ですが78kgの私で良い波でしたらこの長さでOK。
この日のこの時間帯のようにもう少し浮力が欲しい状況なら5.7か5.8でも良いかなと思います。



休憩をはさんで浮力のあるmandala double rainbow5.8に乗り換え。






と同時に潮が上げ始め
いきなりパワーのあるgood waveに豹変!

ここでRyan Burchだな~と思いながらそのままmandalaで。
このように微妙な潮の上げ下げで豹変する外海のコンディション。
板を使い分けてぜひ楽しいサーフィンを~
































double rainbow、調子よいです!
スピードに乗ってリップ~カットバックと自在に楽しめます。
5.8は私にはジャストサイズ。
mandalaのSuper chunkやASQそし7てこのdouble rainbow等
日本のアベレージサイズの波にとてもマッチしております。
乗り手に優しい少し余裕を持ったマニーさんのシェイプはあらゆるレベルの皆さんに楽しい波乗りを提供してくれます。

Ryan Burch, mandalaのご相談、オーダーお待ちしております!







2016/05/23

SALTY'Sをご紹介


Byron BayからSALTY'Sのシャツやショーツが入荷いたしました。

デザイナーには個人的にも大好きなJeff CanhamやAndy DavisといったSURF ARTISTたちを起用。とても良い感じに仕上がっています。








船長も着てみました。
 

 

 

 かなりオススメです。
最新素材ではありませんがこれ位の方がスポーツ感がなくて好きという方にはたまらない感じかと思います。

OnlineにもUPいたしましたのでぜひ。





ellipse in stock!


誰もが驚くスムーズで気持ちよい乗り味。

早いテイクオフスピード、波の変化に対応してスムーズでナチュラルなトリミングを可能にしてくれるコントロール感。なかなか同じ板を2本頼んだことは無い私も2本目、、
長らく乗り込んでおりますが色あせることの無い魅力を秘めた1本です。

そんなcraftsurfboardのellipseのストックボードが入荷いたしました。
長さはベストサイズの7.6。
shapeは字原氏



この板用にハンドフォイルされたFinも付属いたします。


 

この板を手に入れて以来波乗りが楽しくてしょうがない、、
少しでも波があればこの板を手に海に通っているという人も多数。

ellipseさえあればぺらっとした小波でショートレングスで必死に波を追いかけなくとも
涼しい顔してフェイドターンからの右に左にトリミングでロングライドと、
波乗りの幅が一気にが広がります。しかもたった7.6なのに!

個人的にもお勧めしたいミッドレングスボードellipseです。



2016/05/22

CSAW入荷


CSAWのサーフトランクスをご紹介。



made in Japanにこだわり熟練の職人が縫製するボードショーツ。

 


とても色の感じが良い、、
実は茶色は栗で、グリーンの方は桑で染めているのです。



丈短めでスタイルも全開。



ポケットもありますので丘でも
 


こんな感じでお願いします。
 


 

昨日ご紹介したアイテムも含めOnlineshopにUPいたしました。

お近くの方はぜひ店頭にて!
そのクオリティーをお確かめください。




2016/05/21

今週末入荷の夏物アパレルをご紹介


毎日良い気候が続きていますね!
昼間は半そで短パンが気持ちよい季節になってきました。

今週末にかけてRIDEにはたくさんの夏物が入荷しております。



その中からおススメを一挙ご紹介!

上の画像で着用しているシャツがBRIXTONのB.Dシャツ。

細身の良いカタチ、ありそうでないカラー。ほかにもたくさんのカラーがございます。


カーゴショーツはMagic Number
間違いない2色。


BrixtonのSlim FitのChinoパンツも良いカラーが入荷。




シャツとパンツ
カラー豊富に揃いました。



さて「Creators & Innovators」を掲げるVISSLAからも

前回のSURF CAMP,,,に引き続き「SURF COMP DROPOUT」Teeが入荷!

「トライフィンでかつては大会にも出ていたよ」なみなさん。
お待たせいたしました。
私も万年2回戦負けでしたがその口です。

無地もございます。
柔らかく着心地が良く形も良い。
おススメです。


こちらはVisslaのスローガンが掲げられたTee


サーフトランクスもクラシックな雰囲気ですが
しっかりストレッチが効いて高機能。


BANKSのトランクスも良いですね!


右はBanks左はTCSSのシャツ。
TCSSはパイナップル柄ですが落ち着いた配色が良い感じ。


サボテン柄の短パンはTCSS



TCSSからはタッパも入荷!
 
今年の色は良いですね。


Woman'sはPuaraniのビキニも入ってます!
こちらはあらためてご紹介いたします。

ご紹介した商品は只今続々Online ShopにUP中です~