2015/03/30

2015/03/29

New Arrival!春のおすすめアパレルをご紹介。


 春のアパレル続々入荷しています。

BANKS SURF TRUNKS
 クラシックな雰囲気ととストレッチの効いた機能性が融合。
夏は履きっぱなしです。


 BANKSのチノはとても良い形です。


私も2色大人買いです。

合わせるVANSも良いカラー揃っています~



 TCSS NewPort Tee
 RIDEで一番の人気を誇る無地Teeシャツ。
皆さん各色ご購入されるくらい、、
風合いとカタチが絶妙です。


 短い丈はここから。
 TCSSのもはや定番ショーツ。
PlainJane


 TCSSからはフロントジップタッパも入荷。

 とてもソフトなネオプレーンを使用。
着丈もやや長めで良いです。

ジッパーまでおしゃれです。



そしてあのおじさんが帰ってきました!

Andy DavisとCaptainFinのダブルネーム。



そして、ビーチタオルまで登場!
最高です。


これは好きな人にはたまらないアイテム!!

週末、春物Checkお待ちしております~

WebShopからも各種ご購入可能です。
以下リンク先です。






2015/03/28

オススメの2本


先日入荷したcraft surfboard
その魅力に迫る。



 左ellipse 7.6


右flow disc 6.0

どちらも字原シェイプ。
ellipseは私も愛用している板。RIDEで販売しているellipseは私のリクエストを随所に取り入れていただいたオリジナルシェイプになっています。
ノーマルモデルより抑えたボトムロッカー、薄くボリュームを落としたレールがしっかりと波に食い込んで、最大限のスピードを引き出します。波に合わせてしゃがみこむだけでどんどん波の前に出ていきます。

 

 スモールからミディアムサイズでは他では無いスピードが味わえます。
いつもはやらないような小波でさえこの板なら楽しめます。

RIDEオリジナルellpseではノーズのボリュームも落としてスイングウェイトを減らしターンも軽快、さらに、ボトムはロールからVeeの中にフラットな部分を設けてもらい、クイックな反応を実現しつつもフラつきを抑えています。





flowdiscはellipseと同じレールの感じすがボトムはコンケーブ。
ノーズをやや広めにとり、ショートレングスながらグライド感を味わえ、
ボトムターンからリッピングというマニューバーも可能な板になっています。

2本ともデッキとボトムを違うカラーで巻くという新しい手法でお願いしました。
レールはボトムとデックのカラーが反映し合いとても美しい仕上がりになっています。
流石のレジンワーク。その他随所に職人技が垣間見れます。

 ぜひ店頭でご覧いただきたい板です。





Gentemstick Rocketfish HighPerformance Softflexについて


先日入荷したGentemstick Rocketfish HighPerformance Softflex
アーリーリリース。


多くのお問い合わせをいただいておりますが、当店入荷分は完売いたしました。

15-16シーズンより正規リリースになりますので、4/20締め切りの2ndオーダーでも承ることができます。
今回のボードは、テスト販売モデルになり、soft flex と題しておりますが、ノーマルフレックスよりも少し柔らかい程度になります。

女性で柔らかめをご希望の場合は、15-16正規リリース品をお勧めいたします。

当初カタログには記載されていなかったモデルですが、
Woman's snowsurfカタログには正式モデルとして記載もございます。
こちらのカタログは店頭にて配布しております。







15-16スノー、今後のオーダー締め切り


3/31 GreenClothingインナー、グローブ、小物関係

outerwearは先日ファーストオーダーを締め切りましたが生地に多少余分がありますので
生地がある限り4/19まで受注可能です。

4/10 GREEN.LAB

4/14 OUTFLOW

4/20 PRANA PUNKS
GENTEMSTICK 2ndOrder

5/15 REPLANT

5/31 AFDICEGEAR
AFDは5月末に一度オーダーを締めて製作に取り掛かります。
納期は8月上旬予定。
その後もオーダー可能です。


2015/03/26

寒の戻り


今シーズンラストかも、、

にしてはかなりDeeepな水曜日。

この日に照準を合わせて仕事を休んだ皆さんと楽しくゲレンデパウダーセッション。





























all photo PON


やっぱりパウダー、気持ち良いですね。

もう1回くらい来るかな~?




2015/03/24

臨時休業のお知らせ


明日3/25(水)は臨時休業いたします。

先週の第3水曜営業の代休となります。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
 


 

2015/03/23

Rocketfish High Performance Softflex








試乗会ありがとうございました!


土曜日の試乗会。

天候にも恵まれ
雪は良く走るザラメ。
試乗会としては過去最高のコンディションでした。
 
みなさんもここぞとばかり、何本も何本も本気で試乗していただきました。
 


 人気のChaserは出ずっぱり


GREEN.LAB作り手の中山二郎。
本気の説明です。
来期のGREEN.LABかなり好評でした。
 
 中でも好評だったRootsmountain157.5
 .

本日のまかないはHOT SAND。
外で食べると格別です~


 GreenClothing x Green.lab Jam session


体験した者にしかわからないその乗り心地。
SunriseShredService製NapoleonFish
No Edge, 等圧。
とても波乗りに近い、、エッジではなくレール。


GreenClothingブースでは作り手の田口勝朗本人が商品説明。


ご存じ大御所二人。
Weekend shuffle!
  


お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!



 



2015/03/20

RIDESURF SPRING LADY'S CAMP!


RIDEsurf+sport初のLady's Snowboard Campを開催いたします。



お申し込みは




WETSUITSオーダーフェア本日より開始!


早速たくさんのオーダーいただいております~



只今納期は各社3週間ほどです。

4月中位から暖かい日なら湘南も3mmフルかな?

オーダー、ご相談お待ちしております!

 

クオリティをキープしつつとてもリーズナブルなものもございます!

フェアの詳しい内容はこちらから。




 

春のWAXING関係揃いました。


春の滑りを快適にしてくれるWAXING関係が入荷いたしました。



出ました!新製品です。
 携帯に便利なブラシ、ハードとソフトです。
片手に収まる大きさ。ハードはブロンズ、ソフトは豚毛。

ソフトは主にハイシーズンなど汚れのあまりつかないコンディションで
よりソールのキメを整えるのに。

 ハードは生塗りの後、コルクで伸ばした後に余分なWAXを取る際に。

 そしてこれからの時期、現場で生塗りや液体WAXを塗る前のスクレーピングの際に。
汚れをとるとともに細かく浅いストラクチャーが入り滑走性を高めてくれます。


 そして最終兵器。N.D Liquid
スクレーパーやブラシで」しっかり汚れをとってから
4吹き程度で布などで伸ばしてお使いください。
春の湿雪や汚れた雪でもよく走ります!



 COSLABOからはリムバーが入荷!
春の雪で一日滑ったあとはこちらでクリーニング。


そして汚れをとことん落とすにはこちらのCoslaboのスチールブラシをお使いください。
ザック背負う時などはこちらもぜひ現場に、、
生塗り前の汚れ取りに使えます。
スチールのイメージを覆す細くしなやかなブラシ、気持ちよくブラッシングできます。

言ってくれれば明日戸倉にお持ちしますよ~


あす土曜は尾瀬戸倉で試乗会!店は臨時休業いたします。


明日の試乗会最終のご案内になります。
一部試乗ブランドに変更がございます。

また明日21は店は臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

☆RIDEsurf+sport尾瀬戸倉試乗、展示会
(事前登録制とさせていただきます)

3/21(土)
スノーパーク尾瀬戸倉スキー場
 尾瀬高原ホテルレストハウス前テントにて9:30時から3時まで試乗受付。
試乗ブランド
GENTEMSTICK

THE SNOWSURF

TJ BRAND

OUTFLOW 
GREEN.LAB
PRANA PUNKS
(申し訳ございませんがPrana punksの試乗ボードはございません)
展示ブランド 
GREEN CLOTHING, AFDICEGEAR
(当日田口勝朗、西田洋介が来場し商品説明いたします)
 
 

※試乗会参加希望の方は、下記ご注意事項をご確認ください!!

メーカー主催の試乗会ではなく、ショップ試乗会となりますので、当店ユーザー様、また当店でのご購入、ご検討目的としてのお客様とそのご友人様に限らせていただきます。

試乗会参加は無料となります。試乗ボード1本あたり、30~40分の試乗ができます。
4×4プレート、バインディングをご使用ください。(ESTシステムバインディグはご使用できません。)バインディングによっては、ビスが長い場合は、会場テントに用意しているスペーサーを必ずご利用ください。長いビスはソールの底突き(ふくらみ)が出ることがあります。
ご自分のボードはお客様専用ボード置き場をご利用ください。お客様のボードは、こちらでは管理できませんのでご了承お願いいたします。

※試乗受付時に、運転免許などの顔写真付き公的証明書をお預かりいたしますので、必ずお持ちください。
※携帯電話、車のカギはお預かりできませんので、ご注意ください。
※バインディグはご自分のものをご利用ください。貸出はありません。
 上記内容をお読みいただき試乗会の趣旨、内容に同意していただいた上で
本日20:00までに
お名前、ご住所、携帯番号、当日乗っみたいブランド、機種を書き添えて
info@ridesurf.com までメールください。
代表者の方はお手数ですがお連れ様の分もお願いいたします。
店頭でのお申し込みももちろんOKです!
受付番号をこちらから返信いたしますので当日テントに受付番号をお申し出ください。
 皆様のお申込みをお待ちしております!

2015/03/19

KEI出てます!


RIDEsurf+sportがサポートするライダー中西圭

またまた海外メディアに登場です。それにしてもかなりスティープライン攻めてます~!








AFD, TJサンプル到着!


今日も来期モデルサンプルが続々と届いております!

AFDICEGEAR
来期モデルからオーダーシステムがスタートします。
ウェアーの生地、カラー、ジッパーのカラー
そして袖や着丈などもオーダー可能です。
土曜は尾瀬戸倉で
日曜は店頭にてディレクターの西田洋介から直接話が聞けます。
ぜひお越しください。
 

 TJ BRAND


スプリットボードのサンプルも到着!

SPARK R&DのニューモデルARCも届きました!
上の板との組み合わせで戸倉にて試乗可能です。

 皆様のお越しをお待ちしております。




2015/03/18

サンプル到着! 本日田口氏緊急来店!


Gentemstick, The Snowsurf
Green,lab, Outflowのサンプルが到着いたしました!





GREEN CLOTHINGは本日6時半くらいから展示開始いたします!!

田口氏緊急来店いたします。

21日、尾瀬戸倉に来られない方は田口氏から直接話が聞けるチャンス!ぜひ。

AFDICEGEARは明日からの展示になります。