2012/04/30

YOGA@RIDE5月のスケジュール

麻子です。

えっ、明日から5月なの!?

と、いうわけで、毎度遅くてすみません(苦笑)
5月のスケジュール出来ました!


3(木)はHIRATSUKANIAN3上映会の為夜のクラスはお休みです。
朝10時からやりますので是非、そちらにお越し下さい!

5(土)は八王子ヨガ祭りですよ~!

19(土)、20(日)は白浜サーフキャンプの為、お店ごとお休みになります。
SURFING&BBQ&YOGA!
良かったら一緒に行きませんか?


5月はこんなスケジュールでいってみます。
よろしくお願いします!

GW中は八王子ヨガ祭りをはじめ、ミッドタウンのPARK YOGAなど色んなイベントあるので、
ヨガデビューにはもってこいのタイミング!

是非、ヨガを初めてみませんか?
(って毎回言ってる気がします。。もっと良い誘い文句ないですかね~笑)

それでは、皆様のご予約お待ちしてますっ!

ご予約は前日までに
042-656-1973 もしくは、
info@ridesurf.com(件名に「YOGA予約」とお書き下さい)まで。


YOGAを通してより多くの方が心も体も健康で平和に暮らせたら幸せだなぁ。


asa


追記:
金額は、
1回1500円
5回チケット6000円(2ヶ月有効)
10回チケット10000円(3ヶ月有効)
となっております。

よろしくお願いいたします。

















2012/04/29

The Critical Slide Society In Stock!

THE CRITICAL SLIDE SOCIETY(TCSS)



シドニーのノーザンビーチを拠点に活動をしているJim MitchellとSam Coombesの
2人によって立ち上げられたブランド。

イメージは50年代~60年代のカリフォルニアのスタイルマスター達や
60年代後期のオーストラリアのワイルドな先駆者たちから影響をうけており、
モダンなカットワークにレトロなデザインの融合が特徴です。


RIDEではThe Critical Slide Societyを取り扱い開始いたします。
第一弾が本日入荷いたしました。


















2012/04/28

春割りTUNE-UPフェアー開始!

GW突入!
もう、今シーズンは満足という方も
このゴールデンウィークで滑り納めという方も、、
今シーズンも終盤、お世話になった板のメンテナンスはお早めに。

目に見えない汚れやダメージをキレイにしてから保管しましょう。
これで来シーズンのシーズンインも安心して迎えられるでしょう。

そこで、恒例キャラファクトリーの春割りTUNE-UPフェアーの開始です!



「当店はスタッフ2人の小さなFACTORYです。
オーナーの山本恭平が1人でチューンナップ作業をしています。
自分が仕上げた板は、ソールを見ただけでわかってしまうほど!
それだけ1本1本愛情を込めて仕上げています。
安心してお任せ下さい。」



期間は6/30まで

価格は代表的なコースで
リフレッシュコース
サンディングコース(リペアつき)
8,400が6,300に

ハイクオリティコース
ストラクチャーコース(リペアつき)
12,600が10,500に

その他にサーモバッグを加えたコースや
正確なエッジ角度と約2倍以上の耐久性を備えたセラミックエッジ加工等(2,000~)もオススメです。

そのほかのオプションもございます。
ぜひ、当店柴田までご相談下さい。











プーケットサーフツアー募集開始!

夏を前にタイ、プーケットで波乗り三昧はいかがですか?



メインポイント、KATAビーチの目の前の5STARホテルにステイ、ポイントまでは徒歩1分!
好きなだけ波乗りするもよし、マッタリとリゾートを堪能するもよし、
美味しいタイフードを味わうもよし、寺院を訪れタイのカルチャーに触れるもよし、、、
そして忘れてはいけないタイマッサージ。





昨年私が訪れたときには毎日腰腹から肩頭のカタチの良いメローな波が連日ブレイク。
一日3ラウンドの波乗り、ビール、マッサージの繰り返し、、、

現地ではPlusAlphaサーフショップにおいてショートからロングまで様々なタイプの最新モデルのボードを揃えレンタルにも対応しておりますので手ぶらでも大丈夫。
メローな波質なのでビギナーの方も大丈夫、サーフィンスクールも完備しております。


さて気になる日程、料金などは、、、

日程 : 6/22(金)~26(火)

宿泊 : KATA BEACH RESORT HOTEL(予定)

金額 : 12万前後(参加人数により異なります)
      エアーチケット、宿泊代、朝食代が含まれます。



皆様のお申し込みお待ちしてます!


2012/04/27

FUKUOKA YOGA JORNEY

麻子です。

福岡YOGA JORNEY行ってまいりました。
始めて行った福岡はとっても良いところだった!!


天神の街はすごい。
なんでもありますね。ご飯もおいしいし、ショップも勢ぞろいで。
ちょっと歩けば自然もあって。
住みやすそうだな~

あと、美人が多い!!

住みやすい都市ランキングで1位2位を争う街なのだそうです。
納得。

初日は、始めての福岡ということで観光を。
福岡ローカルのモトコ姐さんに案内していただきました。


まずは大宰府へお参り。

禅寺でしばしのんびり。静かな時間を過ごしました。
名物梅が枝餅。
この日はお茶屋さんを2件はしご。


だいぶゆるゆるな時間を過ごし、
ご飯やさんへ移動。

まずは姐さんおすすめのタイ料理屋さん
おいしかった~!
おなか満たされたと思いきや、
もう一軒行こうということになり、、
インドネシア料理のお店へ。 
福岡の食のレベル、高いですね。
感動です。

屋台のらーめんも気になりつつ、
明日は朝練なので、2件目で終了。

ゆっくり寝て、2日目は早朝練習へ。
UNIVAで練習させていただきました。

パタゴニアの広告などでも見たことのある方もいるかもしれませんが
更科有哉さんという有名な方もたまたま練習に来ていたので
気になっちゃって気になっちゃって(笑)

その事に加えて、初めての場所ということもあり、
最初の方は全然集中できず、、
でも段々いつもの自分に戻っていき、最後はリラックスしすぎて意識が完全にどこかへ、、、

普段は仕事前の練習のため
こんなに時間を気にせずゆっくりできることはあまりないので
本当に贅沢な時間です。


気持ち良く汗をかいた後は
朝ごはん。
朝早くから開いているカフェ、ロッサロッサで。
野菜のスープとパンで軽めに。

スタジオのすぐ近くにこんなお店があるなんて。
素晴らしい環境ですね。
いいなー福岡!

左手前は笑顔が素敵なUNIVAのユミ先生。
そして愉快なヨガ仲間たち。


その後は
街をうろうろ。


その後はお昼からyoga limtでヴィンヤサフローのクラスに参加しました。
楽しかったな~!

久々にぷるぷるしました(笑)


終了後にみんなでぱちり。


SHIHO先生はDJでもありサーファーでもある素敵な女性です。
スタイルも抜群で、憧れちゃいます。
温かく迎えてくれてありがとうございました!



その後はすぐ近くの大きな公園でランチ&昼寝&練習(?)


 



突然の、、
太陽礼拝B!

太陽礼拝Bつづきー!

さいごはLOVE!!!

あっというまに夕方になり
お魚のおいしいお店でかんぱーい!

お刺身おいしすぎ!
他にも自家製さつま揚げなどなど
ほっぺたが落ちそうなくらい美味しいお料理をいただいて、、、

二軒目は中華!
中華といってもなんだかとってもお洒落でおもしろいメニュー多し!
こちらは、確かわかめの餃子。
うまっ!!
また行きたい、おいしいお店でした。
満腹になるまで色々食べて
ホテルへ戻り。
爆睡。

そして3日目最終日。
天神の街で目覚める朝6時。



mysore.dのマイソールクラスに参加させていただきました。
とても気持ち良かったです。
ゆうこさん、ありがとうございました。



朝練を終えた後は黒猫堂へ!
福岡ヨギーニ御用達のパン屋さんです。

ガレージを利用したなんともかわいらしいお店。


豆のカレーぱんと、あまおう葛クリームぱん
を珈琲と一緒に頂きました。

買占めたいくらい美味しかったです。
そこへ、UNIVAのゆみさんと、
昨日チラ見していた(笑)更科さんがやってきて
一緒にぱちり。
ゆったりとした幸せな朝でした。


そしてラストセッションはこれ!
photo by motoko

ピラティスジャパンにて。
綺麗で気持ち良いスタジオで最新トレーニング!
これおもしろーい。

かおり先生とケイティ会長。
ありがとうございました!

初めてのピラティスは
新しい発見もあり、とっても面白かったです。


初の福岡は最高でした!
沢山の素敵な出会いと愉快で素敵な仲間たちに感謝します。


またゆっくり行けるといいな。


ハートタンク満タンに満たされて、
帰って来てからも嬉しいことが。

旦那が俺もヨガ復活しようかなーと
朝の太陽礼拝を始めたこと。

それから、昨日のクラスでは続けて来てくれてるSちゃんが
家でも練習するようになって、
腰痛持ちだったのが、全く腰痛無くなった!
という報告をくれました。

よかったね~!

そんな報告を聞けて私も嬉しいです。


ヨガってほんと、楽しいね。



asa






RIDEのGWの予定です

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

ゴールデンウィークの予定ですが
定休日の火曜日以外は通常通り営業いたします。

また5/3は八王子SHeLTeRにて"SOUL LAB. holiday special "Hiratsukanian上映会
を開催します。
8時オープンですよ!
熱い夜になるでしょう。

そして5/5は八王子ヨガ祭りです。
麻子はアシュタンガヨガクラスのデモンストレーション、受付などうろうろしている予定です。
是非!

そしてスノーボードのラストツアー
5/6は至仏山ツアーです!
まだ募集してますので是非お申し込み下さい。


それでは楽しいGWを過ごしましょう!


2012/04/26

Replant, SECCA12-13モデルご予約について


RIDEではただ今Replant、そして同じUNITmfgのSECCAのご予約を承ってます!

まず12-13モデルReplant の各ボードに関しての小松吾郎くんによる詳しい解説です。




Radar158
どこでも滑れるオールマウンテン・ツインの Radar158 少し大きめ19cm のノーズとテールで、どんな雪、どんな地形でもフリースタイルに滑れます。パウダーでのフリースタイル&フリーライディングも得意です。カーブは少しタイトな(よく曲がる)設定で、急斜の自然地形や、(本州に多い)間隔の狭いツリーランなど、タイトなセクションで攻めれます。パークやパイプなどの人工物から、パウダーラン、パウダースイッチ着地など…山全体で遊ぶ板です。ノーズ・テール、両先端にあるフラット部分(Replant High Kick) が、ちょこっとオーリーを助けてくれ、浮力もアップしています。

Exteder 160
メインスタンスでのオールマウンテン・ライディングに特化されたExtender Series 最長の160。大きめのサイドカーブ(8.4m)で、ハイスピードでも高い安定性を保ち、倒し込めば気持ちよく曲がり始めます。大きなターン、大きなスプレイをぶちかまして下さい。森林限界を超えたエリア、間隔の広いツリーラン、朝一のゲレンデ・パウダー、フィールドが大きいほど本領が発揮されます。また、着地力が高いのでクリフジャンプなどビッグジャンプ・ラインにも向いています。ゲレンデ内、サイド、バック・カントリー、どこでも信頼がおける板です。

Extender156
Extender series の元となった156。レスポンスが良く、本州に多いスティープでテクニカルなラインなどで本領を発揮します。チョッカリじゃなくてハイスピード・カーブ、スピードよりスピード感。ツリーランなどでとてもコントロールがしやすい板です。1ターン1ターン本気でいきたい人にお薦めします。(もちろんゆるくも滑れます。)兄弟モデル Radar(twin-tip) より更に大きくシェープされたノーズは高い走破性を誇り、パウダーランも凸凹ランもお手の物です。最小限にカットされているテールはパウダーライディング時の抵抗を減らし、浮力を高めています。

Extender 153
メインスタンスでのライディングに特化した Extender series の中で女性ライダーや小柄な男性に向けて作られた153。レスポンスが高く、忍者のようにあらゆる地形を素早い動きで滑り抜ける板です。パウダーから春雪、オールラウンドにバランスが良く、高い突破力&浮力で、パウダーでも、エアでも常に信頼がおけるモデルです。


Counter Culture165
Counter Culture で Deep powder も行ってみよう。158cm~160cm の乗り心地に165cmの浮力で、Deep & wide open powder も攻めれます。C.C series 特有のノーズとテールで、長めの板でゆったり滑りながらもフリースタイルやりたい方にはお勧めです。
 

Counter Culture160+
スティープでタイトな沢地形など、ハードセクションを攻めるのが本来の設定ですが、どんな場面でも独自の遊びラインを描ける板です。長い板の特性(安定感、浮力、リーチの長さなど)と短い板の特性(取り回しの良さ、反応の良さ、リーチの近さなど)がこれまでに無い絶妙なバランスで共生した板です。スイッチパウダーも驚くほど簡単に滑れます。また、ノーズとテールの形状が近いため、空中でのバランスも良く、スピントリック等にも向いています。

Counter Culture girl 150+
素直な操作感に、いつでも信頼がおけます。沢地形等でのタイトな動きや、パウダーでの遊び、フリースタイルライン。パイプでもゲレンデでも、きれいなカーブを描きます。160+同様に長い板の良さと、短い板の良さを兼ね備え、圧雪では短い板、深雪では長い板として働きます。スイッチパウダー、スピントリックなどエアも得意です。


Effector160
Replant ラインナップ中、一番太い一番イカツイ板 Effector160. 大きい人、足の大きい人(身長170+、足サイズ27+)用に作られた板ですが、平均的アジア人体型(身長160~170、足サイズ25~27ぐらい?)の人も、ロッカー形状が魔法の様に効いて驚く程素直に言う事を聞いてくれます。大きい人には鬼に金棒。そうでない人も、これまでにない板で、これまでにないスノーボード体験が出来ます。攻めすぎ注意??まずはお試しを!


Selector159
太く長くカービングを調節出来るノーズと小さくパワーをため込める操作性バッチリのテール。取り回しに長過ぎない長さ、その割に短めで扱いやすい有効エッジと、キレまくるサイドカーブ、セットバックしてもサイドカーブに対して両足で正確に踏めるウェストのセットバック(テーパード・シェープ)太めのウェストはパウダーでの最高の浮力を感じさせてくれます。筋斗雲、GT-R、最新鋭の戦闘機、スノーボードで言ったら Selector 。キーワードは操作性、ハイスピード・カービング、ぶっ飛び、こういう事です。



「私たちは今年度より、より良いスノーボード作りとより楽しいスノーボーディング創りのため、
これまでリプラントのファクトリーとして製造をお願いしてきた Act gear 社とパートナーシップを組み、活動していくこととなりました。
つきまして、正式名称に少し変更があります。
これまでの "Replant Snowboards" から Unit Mfg. Replant Div(ディビジョン)
となります。(呼び名はそのまま Replant と御呼び下さい。)

最高の開発力を持つ Act gear 社と、Replant の経験、理念、遊び創造力を合わせ、
最高に楽しい新しいスノーボード/スノーボーディングをみなさんにお届けし、
Product, Media, Event 等から様々な角度、様々なカタチで、最高のスノーボーディングを日本、世界に発信していきます。
これからもよろしくお願いいたします。」

Replant 代表 小松吾郎


続いてSECCAは
三宅陽子からのメッセージ。

「皆様良いシーズンをお過ごしでしょうか?
いつも「 SECCA SNOWBOARD 」 及び 「 FUR pure enjoyment 」 を
ご愛用のくださりありがとうございます。

このたび 2012-2013モデルよりFUR pure enjoyment は
「 SECCA SNOWBOARD 」 として
株式会社アクトギアのもとで本格的に再始動することが決まりましたので
お知らせです。

「 SECCA」「 REPLANT」「UNIT」の3つのブランドがひとつになり
「UNITmfg 」となります。
従来よりアクトギアで展開する「UNIT DIVISION」
小松吾郎率いる「REPLANT DIVISION」
そして三宅陽子率いる「SECCA DIVISION」
というそれぞれはとても個性的な要素を持った3ブランドのいわゆる合併!です!
ただの合併ではなくおそらく爆発的進化になると思います。

「SECCA DIVISION」では FURから制作してきたEMERALD やGROOVYを大切に
継続しつつ、まったく新しいモデルも立ち上げ、スノーボードの最大の魅力である
”浮遊力” を追求します。
雪山を駆け巡る女性の新しい翼となるような切れの良いボードや、
短いパウダーボードを探している女の子には必見の心躍るボードを
制作しているので楽しみにしていて下さい。

雪山にそして心の中にいつまでも残る大切な一本の LINE をイメージ通りに描くこと
のできるスノーボード。
「SECCA」はそんなスノーボードを作り続ける事で女の子たちの雪山遊びの可能性
を広げて行きたいと考えています。」

SECCA SNOWBAORD
   三宅陽子






両ブランドのオーダー締め切りは

第一期 5月31日 (8月末~9月中旬納品)
第二期 7月31日 (10月末~11月中旬納品)
第三期 10月31日 (12月中旬~末日納品)
またReplantではオプションにて、過去のものも含た中からグラフィックが選択可能です!またグラファイトソールも選択可能です、
SECCAはソールのみ選択可能です。
ぜひご相談下さい。

尚、RIDEでは5/31までにご予約いただきますと本体価格の5%分のRIDE商品券をプレセント!
ぜひ皆様のご相談、ご予約をお待ちしております。






2012/04/22

CHRISTENSON C-BUCKET 7.0 In Stock!



7.0 CHRISTENSON C-BUCKET RED TINT

とっておきの1本が入荷いたしました。




ディメンションは 7.0    21 1/8    2 3/4 


ボトムデザインはノーズ付近の強めのロールボトムからセンターもゆるーくラウンドし、
後ろ足付近はVee
そこに細めに入ったシングル~ダブルのコンケーブとなっています。
レイルは絶妙にボリュームを落としつつもソフトな60/40で
エッジはフィン周りから後ろのみ。
ロッカーはかなりフラット気味ですが、ゆるーくカーブしていて、
抜群のテイクオフスピードを誇ります。


とにかく綺麗なシングルフィンです。
この板ならいつものブレイクも特別な波になるでしょう。
またいざという時にも頼れる1本になりそうです。


うーん、、、
またまた乗ってしまいたい。。